あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

ランニングポーチ『YURENIKUI』は本当に揺れにくいのか検証する

先に結論を云ってしまうと「ほぼ揺れない」という結果に落ちつきました。

 

どうぞ。

 
 
 

■背景

すこし前の話になるが、父の日にランニングポーチ『YURENIKUI』をもらった。

 

f:id:you_key69:20160803204335j:image

http://www.yurenikui.jp/sp/

 
 

もう暑くなるのに水分補給もせず走りつづけて大丈夫なのか、ペットボトルくらいもって行ったらどうか、という家族の心づかいからだ。

 

ありがたい。

 
 

以前ランニングポーチのレビューをしたときにも話したが、ぼくが走るときに携帯するのは以下のようなもの。
 

スマホ
・小銭(賽銭)
・紙幣

 

これにプラスして「ペットボトル」を装備できるようになった。

 

でも、そのぶん重くなるんでしょ?走りにくくならない?

 

もちろんぼくにもその疑念はあった。

 

なので、それを確かめるべく、10km前後を走るときにはYURENIKUIを装着することにした。

 

そうして1ヶ月間、走ってみた感想をここに記しておきたい。

 

f:id:you_key69:20160803204317j:image
 

▲250mlのペットボトルが超かわいい

 
 
 

■結論

1ヶ月走ってみた感じたのは「揺れない」ということ。

 

あえて挙げるとしても

 

・付属のファスナー
・ペットボトルの中身

 

の揺れを感じるかな、という具合。

 

他がぜんぜん揺れないから些細な揺れしか気にとまらない。

 

そういう程度。

 

意識しなければぜんぜん感じない。

 

よって「ほぼ揺れない」という結論にしておく。

 

だから商品名も『HOBO-YURENAI』にすればいいとおもう。

 

広告を非表示にする