あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【男の刺繍】第4弾!ロックマンのE缶をクロスステッチする

ありがたいことに、当ブログをはてなブログの「注目のブログ」に載せていただいたき、刺繍やジョギングの記事にたくさんのスターをいただいたり、コメントをいただいたりした。

ありがとうございます。



■E缶のクロスステッチ

いつだって後押ししてくれるのは「人」だと、つくづく思う。

おかげでもう少しクロスステッチもつづけてみようかと思い直した。

そこで感謝の意をこめて、皆さまにもエネルギーをおすそわけ ──

f:id:you_key69:20160310010106j:image

エネルギー缶をお届けします。

例によって、青系の糸がないので、モノクロ調のE缶にした。

ゲームボーイ版のロックマンワールドに登場するE缶ということにしておいてほしい。



■E缶のドット図案

大きなお世話を小さなお世話にするのが、当ブログの真骨頂。

もしかすると、4月からこどもの入園・入学で上履きにE缶を刺繍しなければならない!という事態に直面したときにきっとクロスステッチの図案が必要になることであろう。

そんな方のためにE缶のドット図案をおこしたので、参考にしていただきたい。

f:id:you_key69:20160310010144j:image

もちろんアイロンビーズに活用していただいてもかまわない。

かゆいところに手が届く、「あっぷりノート」をこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。



■あっぷりへんしょん ~ビジネス曲プロジェクトにも愛の手を~

男の刺繍や景観遺産ジョギングという、とてつもなく地味だがとてつもなくおもしろい活動を知っていただくことができたと思っている。

なので、これを機に、ビジネス書の要点を歌にする活動にも興味をもっていただければ、幸いである。

これはさらにおもしろく、世の役に立つと自負しているので。
(詳しくはまた近いうちに書きます)