あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ジョギングで景観遺産を詣でる #13 三輪酒造酒蔵 ほか

今回も景観遺産を7号から9号までめぐってきたので、駆け足で紹介してしまおう。



三輪酒造酒蔵、山岸家住宅、上田家住宅


#7 三輪酒造酒蔵

f:id:you_key69:20160307174101j:image


上は酒蔵、下は正面の店舗入口。

f:id:you_key69:20160307174126j:image


#8 山岸家住宅

f:id:you_key69:20160307202005j:image


#9 上田家住宅

f:id:you_key69:20160307202319j:image


本当は山岸家住宅と上田家住宅の2件だけを訪れる予定だったんだが、しばらく見つけられなくて、付近をさまよっている最中に「三輪酒造酒蔵」の看板をみつけて結局計3件となってしまったのである。

大通りに面していても気づかない ── 今回も大垣市景観遺産あるあるをうらぎらない案件となった。



■あっぷりへんしょん ~季節の変わり目は装備品の変わり目~

先週末、天気はよろしくなかったが、とても暖かくなった。

はじめてウィンドブレーカーなしのジョギングだ。

が、上着なしだとスマホをいれるスペースがなくなる。

ランナーポーチを買うべきか、下のジャージのポケットでしのぐべきか。まよう。

そのうち、半袖のウェアがない…とか、そういう課題に直面するんだろう。

目下の課題は花粉症対策か。