あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【観察日記26】おりがみでブラキオサウルスの全身骨格を織りなす

マルチタスクを継続中。


■胴(背骨)と尾(骨盤)の接着
胴と尾をつなげるととつぜん恐竜らしくなる。

f:id:you_key69:20150826062937j:image

ここはボンドで接着するだけでOK。



■首と頭の接着
首は針金が見え隠れしていたので、ふたたび塗装して隠した。

そして頭を乗せると、これまたとつぜん恐竜らしくなった。

f:id:you_key69:20150826062954j:image



■脚の仕上げ
脚を筒状にして脚らしくした。

f:id:you_key69:20150826063022j:image

ボンドで接着して、広がらないように針金でおさえる。

「工夫」してる感じがただよいませんか。



おおよその準備はととのってきた。

あとは、これらをすべてつなぎ合わせるだけ。

だけ、なんだが、そこが一番むつかしいんだよ、という匂いもぷんぷんただよっている。


(続く)


■成果物
・胴+尾
・首+胴
・脚の仕上げ

■作業時間
・60分