あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【観察日記21】おりがみでブラキオサウルスの全身骨格を織りなす

昨日、ためしに組み立てはじめて感じたのは、

もう、塗装しなくてはならないんじゃ ──

ということ。

接着してしまうと塗装にムラができてしまうので、組み立てる前に塗装しておきたい。

ということで、とうとうライトサンドのお出ましである。

f:id:you_key69:20150821061406j:image

これで、全44パーツを塗りたくろう。


平日の朝からスプレーし、乾燥させてるあいだに散歩して、10分後にもどってきて二度塗りする。雨なのに。
f:id:you_key69:20150821061417j:image

そしてまた別の方向に散歩へ…というのをくりかえす。雨なのに。

f:id:you_key69:20150821061431j:image

── 雨を理由に断念してはならない。1回雨であきらめると、それ以降、雨を言い訳にやらなくなってしまうから。

ぼくの魂をふるわせた某氏の格言である。

雨の日ほど大志をいだきたい。



結果的に、朝一時間の作業ではすべて塗りきることはできなかった。

f:id:you_key69:20150821061455j:image


続きはまた明日。

気をとりなおして、朝食たべて、出勤する。

なんて健康的なんだ。

大人の観察日記(もはや自由研究)は、おのれの健康管理もおろそかにしないのである。


(続く)


■成果物
・塗装(未了)

■作業時間
・60分