あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【観察日記11】おりがみでブラキオサウルスの全身骨格を織りなす

高山旅行3日目(最終日)。

人ごみはニガテだけど、朝市は好き。

f:id:you_key69:20150811054337j:image

活気にあふれてて、とくに目的はないけどエネルギーが充填される気がする。


昨日からうわの空で折れるほど尾パーツを折っていて、さすがに迫りくる「飽き」というヤツを感じずにはいられなかった。

しかし、こういう露店で工芸品をみると、また創作意欲がわいてくる。


f:id:you_key69:20150811054354j:image
尾B(4分の1サイズ)× 4個


恐竜のおりがみが300円で売られている出店もあった。

こういう外からの刺激は必要不可欠なのである。


ぼくが50時間くらいかけて創るブラキオサウルスはいくらで売れるだろうか。

30万くらいかな ──


(続く)


■成果物
・尾B × 4個

■作業時間
・45分