あっぷりノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

【妻はあちゅう人】ユリウス・カエサル

あちゅpediaの4コマ漫画化、第二弾です。どうぞ。
 
 

f:id:you_key69:20150320023905j:plain

 
以来、わが家ではそれを「一文字の奇跡」と呼んでいる。
 
 
 

■これからの「あちゅpedia」を憂う

先日「あちゅpedia」の何たるかについてエゴイスティックに解説させていただいたが、もうちょっと汎用性を持たせるべく、コミックエッセイにありがちなタイトルを付けてみた。
 
4コマ漫画にしてみたものの、実はいまだ方向性が定まらずにいる。
 
池波正太郎氏のようなエッセイに憧れるが、そんなに文才がないことを憂い、

 

 

f:id:you_key69:20150320021157j:plain

 
▲数年前、勝手に文庫化した「妻はあちゅう人」
 
 
4コマ漫画にしたらどうかと、画力がなくてExcelに頼ってみたり、
 
 
もうナイナイ尽くしで、文才とか画力以前に、そもそもセンスや個性がなんじゃないかと自分探しと自己嫌悪の間を迷走しているのである。
 
求められたわけでもないのに、人知れず、単に「翻弄されている夫」なだけなのだが。

 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
広告を非表示にする