あっぷりノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

2014年のモノ作りをふり返る

アート/クラフト
2014年、大晦日。このブログに関していえば、今年はモノ作りにいろいろ挑戦した一年だった。

「アート/クラフト」も今年になって新たに追加されたカテゴリーである。

ということで、最後に今年のモノ作りエントリーを6つ振り返って大晦日をしめくくろうと思う。

f:id:you_key69:20141230233638j:image



■モノ作りの記事6つ

(1)ポップアップカード作り

3Dパズルを作っている感覚がものすごく楽しい。そして、人に贈るという点にも優れたクラフトである。さらに折りたたんで収納できるというオマケ付き。


(2)都道府県章づくり

シンボルの考察がものすごく楽しい。行く先々で県章・市章をチェックし、由来を空想するという遊戯を嗜んでいる。


(3)ロックマンのボスキャラ投稿

どうやら機を逸してしまったようだが、結局3回に亘りボスキャラを描きまくった。いつかCAPCOMが拾ってくれることを期待している。


(4)牛乳パッククラフト作り

丈夫で加工しやすい牛乳パックでの工作。目標はないけど、その使いやすさから今後もますます活躍してくれると信じている。


(5)レゴで羊を創る

息子が「赤いバケツ」をもらったのをきっかけに火がついたレゴブーム。とりあえず「欲しいモノ」はまずレゴで創ってみようと思っている。


(6)ミニ四駆のコース作り

義兄さんとハマり出したミニ四駆。コースを買ってまでやるのか、葛藤の末思いついたのがコースの手作り。来年も熱が冷めないなら更にバージョンアップさせていく予定。


以上。


今年もありがとうございました。そして来年もよろしくお願い申し上げます。
広告を非表示にする