あっぷりノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

年始に始めてはいけない

この時期にありがちな「来年こそは○○しよう」という抱負。
 
すなわち、それは
 
── 年明けまで先延ばしにしていること
 
以外の何物でもないのである。
 
年内に布石を打っておこう。
 
今できないことは年が明けてもできないから。
 

f:id:you_key69:20141220001827j:plain

 
photo credit: JAKKMODE via photopin cc
 
 
 

■大事なのは一歩

ということで、人知れずいろいろ挑んでいたぼくだが…
 
「作詞」に挑戦しようと思ったら圧倒的な才能のなさに挫けてしまったし
 
「ハウスミュージック」でも作ろうかと思ったら「ハウス」の何たるかが吸収できずに滞っちゃうし
 
ウクレレにピックアップ装着しよう」とAmazonでピックアップを買おうと思ったら年末にしか届かないみたいだし
 
じゃあもう「ミニ四駆のコース」か「LINEスタンプ」でも創ろうかな…って、結局そうなっちまうのか。
 
          ***
 
大事なのは毎日やりたいことを少しでもやること。
 
まとまった時間ができたら、ってそんな瞬間は一生来ないから。
 
いや、来るころには自分の才能も朽ちてることだろうし。
 
 
っていつもこの時期、同じことを云っているようだ。
 


未来の自分に期待しない - あっぷりノート

 
 
ああ、そういえば昨年の今頃はちょうど聖地武道館にRAINを聴きに行ってたんだ…
 
一年は早い。
 
そしてこれからもっと早くなっていく。
 
だから悔いのないように。ね。
 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
広告を非表示にする