あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

あえて季節外れに行くと楽しい…かもしれない ~軽井沢~

中軽井沢のハルニレテラスにお邪魔してきた。


f:id:you_key69:20141108221406j:image
 
「何、ここ超ステキ」夫婦揃って絶賛。

f:id:you_key69:20141108221446j:image
 
ステキすぎて、ぼくなんて「お邪魔じゃないかしら」っていうくらい、ステキ。近かったら何回でもお邪魔したい。
 
 

■ハルニレテラスとは

ハルニレテラスはあの星野リゾートが営むモダンな温泉街。
 
 
 
Mり情報でMのるが気に行ってたと聞き、お邪魔してきた。

f:id:you_key69:20141108221628j:image
 
おもちゃ王国に行った後だったから、余計にギャップがあったのかもしれないけど、「ああ、やっぱこういうとこがスキ」を再認識できた。
 
温泉街なのにどっかのアウトレットと見まがってしまう。

f:id:you_key69:20141108221714j:image
 
スタッフの方々も、誇りを持って自分たちの仕事をしている様が、そのピンとした背筋から伝わって来た。
 
いやあ、まったく星野さんには頭が上がりませぬ。
 
 

■あっぷりへんしょん ~意外と季節外れでも行ける~

寒かったけど、人の入りもそこそこでちょうど良い。
 
避暑地の軽井沢としてはちょっと季節外れかもしれないが、それが逆にのんびりできて良いんじゃないかとも思う。
 
しっかり紅葉も拝めるし。

f:id:you_key69:20141108221800j:image
 
ふだんのことはよく存じ上げないけど、旧軽井沢もおもちゃ王国も混雑してしなかったし、満足まんぞく。
 
f:id:you_key69:20141108222429j:image
 
林望先生だったか池波先生だったか誰かも、京都は季節外れに行けとおっしゃってた気がする。
 
季節外れには混雑回避の他に、新発見などのメリットも期待できる。
 
ということで、先月は「あえて休館日にいくと楽しい」という提案をしたけど、今月は「あえて季節外れに行くと楽しい」という提案をさせていただきたいが、いかがだろうか。
 
 
いや、むしろ季節なんて関係ないのかもしれない。人間の勝手な都合だもの。
 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...