あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

「はてなブログ」アプリがリリースされたので試してみる

Android版の「はてなブログ」アプリがリリースされたので、さっそく使ってみた。

※この記事はAndroidアプリから投稿してます


■「はてなブログ」アプリの使い方

スマホ用の管理画面を開いてみると…


▼お!朗報が!

f:id:you_key69:20141105214034j:image


間髪入れずにリンクをクリック。これがフィッシングだとしたら瞬殺で引っかかってましたレベルの秒速っぷり。


f:id:you_key69:20141105214737j:image

レビューすら読まずにインストール。


f:id:you_key69:20141105214807j:image

性善説支持者は迷わず、同意する。


f:id:you_key69:20141105220122j:image

さあ、はじめちゃおう!


f:id:you_key69:20141105220215j:image

ログインすれば…


f:id:you_key69:20141105220253j:image

トップ画面が開く。

なんとなく直近に更新したアイキャッチ画像に排泄的な悲壮感が漂っていた。

右下の鉛筆マークをタップすると、編集画面に遷移する。


f:id:you_key69:20141105220636j:image


あとは、編集完了して公開するだけ。


■この後、このアプリはどうなるのか?

今までEvernoteに下書きして、PCから更新してたけど、アプリの台頭でどこまでスマホから更新できるようになるのか。

ぼくはHTML編集したい人だから標準機能じゃそこまでできない?

今のところ、スマホ用サイトから更新するのと大差ないような印象。

今後の機能追加に期待。

それが叶った暁には画像のリサイズなんかもスマホでやったりしてみたいです。