あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

Inkscapeでシンボルに立ち向かう

わが家のシンボル「家庭円満、いい子でなかよし」をエディターで描いてみた。

 

f:id:you_key69:20140712120146j:plain

フリーソフトの利器よ。あにはからんや、僕にも描けるなんて。

 

妻はこいつを「プテラノドン」と呼ぶ。「ウロボロス」なのに。

 
 

エディターはまりのすゝめで「Inkscape」を利用させていただいた。

 

Draw Freely. | Inkscape
フリーのイラレみたいなやつ。

 

はっきり言ってレイヤーとかベジェ曲線とかよく分からないので、図形を重ねまくって誤魔化す。

 

とにかく拡大・縮小しても画質が落ちないらしいがホントにそう。

 

f:id:you_key69:20140712120300p:plain

 

きっと視力測定のアレもInkscapeで作ったに違いない。

 
 

▼オリジナルアイテムに適用する

ということで缶バッヂに再チャレンジ。

 

f:id:you_key69:20140712073419j:plain

Inkscape(左)と手書きの比較。

 
さすがに違いは明らか。
 
 

ウクレレにも貼ってみる。

f:id:you_key69:20140712105428j:plain

 

一気にオリジナル感がアップだ。やったぜ。

 

透明シールにして色んなものにペタペタ貼りまくりたい。

 

家族Tシャツも作るんだったらやっぱりコピーもちゃんとしたやつを考えなきゃなあ。

 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...