あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

明治147年を闊歩したりポッポする

少し早めのGW!ということで明治村へ行ってきた。

f:id:you_key69:20140418153406j:plain

 
リニア鉄道館や梅林公園などなど、近ごろはでんでん(電車)を軸に目的地を設定するわが家だが、やっぱり息子は動く実物が好きなよう。
 
ということで、一家は一つのビジョンを胸に、SLに乗れるという明治村を目指す。
 
明治村は学生時代にチームAで行ったっきり。あのときのSLは位置づけが違った。単なる「機関車Gマス」の元ネタにされる程度だった。 
 
しかし今回はしっかりと主役として鎮座しているのである。出世したもんだなあ。
 

▼博物館『明治村

北口から入ると、いきなりでんでん!

f:id:you_key69:20140418120914j:plain

 
腹ごしらえして、

f:id:you_key69:20140418121718j:plain

 
早速SLに向かって、それー!

f:id:you_key69:20140418161959j:plain

 
入鹿池を横目に、

f:id:you_key69:20140418134244j:plain

 
明治の文化遺産を望む。

f:id:you_key69:20140418135401j:plain

 
平日なのでほぼ貸し切り。

f:id:you_key69:20140418152734j:plain

 
広い村内、足元は相変わらず「ひざでんでん」

f:id:you_key69:20140418140352j:plain

 
酒蔵でちゃちゃをしばいて、一休み。

f:id:you_key69:20140418150440j:plain

 
天気が心配だったけど…

f:id:you_key69:20140418152246j:plain

 
持ちこたえた!
 
 

▼あっぷりへんしょん ~環境が変わると感性がシフトする~

かつては明治村なんて楽しいイメージなかったし、建造物やでんでんにも興味なかったけど、

f:id:you_key69:20140418140717j:plain

 
環境が変わると視点も変わるよね。見直したぜ、明治村
 
いつか大井川鉄道に乗りに行かなきゃ。
 
P.S. 勢い余って変なお土産買ってもうた。。

f:id:you_key69:20140418225626j:plain

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...