あっぷりノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

スマホの外見を遠慮がちに遊んでみる ~人生初のスマホケース~

ガジェット/文具
スマホXperia(Z1 f SO-02F)に変えて1週間が経つ。レビューは要らない。だって、新しいなら進化してるはずだもん。良いところを書きだしたらキリがない。
 
せめて一つだけ良いところを挙げろと云われたら、やっぱり「」だろう。
 

f:id:you_key69:20131224194740j:plain

 
そうそう、この絵柄がほしかったのよ↑
 
 

▼ケースを着けるついでに遊んでおこう

前回のスマホは超薄型だったのにもかかわらず、防護しなかったことがアダとなり落下による衝撃でいとも簡単に物故してしまった。
(だって薄さがウリなのにカバーしちゃったら意味ないもんねえ…)
 
スマホがぶっ壊れたので次はXPERIAにする - あっぷりノート
メディアス戦記

 
今回はそんな過ちを繰り返さぬようしっかりと防護するようシフトチェンジ。
 
RASTA BANANA」のスマホケース for Xperia Z1 f を購入。
 
 
これはケースと液晶保護フィルムが一緒になってるお得なアイテム。
 
スマホはもちろん、携帯電話にケースを着けるというのは初めて。ガジェットの生身のデザインを楽しむタイプなので、ストラップすらもしない。
 
やっぱり製品それぞれにフォルムがあって、変にカスタマイズしちゃあデザイナーさんに悪いかなあと遠慮があったが、そもそも物故させちゃうほうが悪いなと反省し、人生初のケース検討というフェーズに入ったのである。
 
しかし、ただ単にケースを着けるだけじゃつまらんので、ついでに果物のアイコンをあしらってみた↓
 

f:id:you_key69:20131230232033j:plain

 
決してリンゴ社のマネではない。ほら、よく見るとかじられた跡がないし。ね?
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
広告を非表示にする