あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

月次バックログをふり返る [2013年9月]

ブログがバックログ化している、というのは以前話した通りです。もはや「バログ」といっても良いくらい。
 

f:id:you_key69:20130928001302j:plain

photo credit: leg0fenris via photopin cc
 
今月は本業に傾注していたので、音楽活動がやや疎かになってしまいました。
 
でも戻ってきたらすぐに復帰できるのが「バログ」の良いところ。
 
今月の三本柱は、
・課題曲
・演奏曲
・道草曲
でしたね。
 
「バログ」の恩恵に与りつつ、忘却の彼方へ逝ってしまわぬよう確認しておくとしますか。
 
 

▼課題曲

まず課題のオープニング曲ですが、結論から云うと、手つかずです。
 
イメージはできてるんですけどね、こんな感じに↓
 

 
でもまだ音にできていないんです。
 
まずはこだわりポイントだけでも近いうちに語ろうと思ってます。いけしゃあしゃあと。
 
 

▼演奏曲

ボサノヴァユニットで演奏できるよう《HarpaVerde》を再編成しました。
 
 
 
来月、集結時に渡せるよう楽譜を用意しておくつもりです。
 
ちなみに原曲はこれ↓
 
 
 
もっともとを辿るとここに帰着します↓
 
 
 

▼道草曲

その他、今月作り上げたのはすべて道草にカテゴライズされます。
 
《かえるの合唱》をチップチューン、パンクにアレンジしてみました。
 
チップチューン
 
 
パンク
 
  ちなみに現在サンバを研究中。
 
 

▼あっぷりへんしょん ~便利だけど、もう「バログ」のお世話にはならない~

さすが備忘と共有がテーマなだけあって、見返せば忘れかけていた記憶をたぐり寄せることができます。
また見返すことで、次何をやるべきか・何をやりたいかを再確認できるだけでなく、やる気スイッチがONになるような気がします。
 
来月の計画については、月初のスプリント計画でまた練りますが、いずれにせよ「バログ」と云うとどうしてもスト2の「バルログ」を思い浮かべてしまうので、金輪際一切つかうことを放棄したいと思います。
 
 
yours sincerely, Yuki Aoyama.
広告を非表示にする