あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

月次バックログをふりかえる [2013年8月]

さあ、夏休みもわずか!大人も子どもも宿題に終われている頃のはず?
 
私も宿題を見直ししておくとしましょう。
 

f:id:you_key69:20130829222723j:plain

photo credit: AllenHsu via photopin cc
 
今月のスプリント計画は以下。
 
(1)課題曲
(2)《CyclicChord1》の整形
(3)道草曲
 
進捗を確認しましょう。
 
 

▼宿題をこなす

キャラクター、イベント、表情系は下記の通り。
 
 
改良の余地はあるにせよ、まずまずの達成度ですね。
 
 

▼《CyclicChord1》の意味づけ

はっきり云って、手つかずです。
 
キャッチーすぎて使いどころに迷ってしまう。
 
そろそろ発想を変えて、ギブアップするという選択もありだと思っています。「諦めは新しい試練の始まり」ですから。
 
 

▼道草を食う

今月は「作曲のレシピ」について模索した月でもありました。
 
 
作曲の3行レシピ
作曲の3分クッキング
作曲の1行レシピ
 
そんな中で、シンフォニックメタルとオルガン曲をかじりましたよ。
 
 
ただ、チスザオや5拍子の曲は未達だし、継続してとりくんでいきたいと思っています。
 

▼あっぷりへんしょん ~宿題があるからこそ充実する~

敬愛する所さんが以前こんなことをおっしゃっていました。
 
 
己に宿題を課すことによって、人生が充実するといいなあ、とやんわり耽っています。