あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

アジャイルはバージョンアップありき(なので、乱発しないこと)

アジャイル」という単語こそ使っていませんでしたが、今月はかなりミニマムリリースを連発した月でした。
 
アジャイルはバージョンアップありきなので、たった4小節のループだった《Theme Of ′P′》をまず拡張しました。
 
相変わらず3色のままですが、コンセプトは伝わったんじゃないでしょうか。
 
次回バージョンアップは、そろそろ音色や音の数を充実させようかなあ。
 
 

▼あっぷりへんしょん ~アジャイルの乱用はフォローが大変~

アジャイルに作った作品は、やりたいことが「伝わる」かもしれませんが、必ずしも「使える」ものとは限りませぬ。
 
使い勝手を良くするには、フォローアップが必要なのです。
 
ということは、アジャイルを連発するとフォローの連発も余儀なくされます。
 
今月アジャイルを連発してしまったので、今後のバージョンアップが大変だーなんて今さら気づいたのです。
 
来月はおおごとだぞー。